STAY HOME

こんにちは。

令和2年4月7日、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

「緊急事態宣言」とは

期間と地域を定めた上で不要不急の外出を自粛するよう「要請」できるほか、事業者などに対して店舗や施設の使用制限を「要請」できるようになります。一方で、政府は、日本の「緊急事態宣言」は強制力のある措置は限られ、海外のような「ロックダウン」=「都市封鎖」ではないとしています。

「外出自粛の要請」

新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第1項に基づき、医療機関への通院、食料の買い出し、職場への出勤など、生活の維持に必要な場合を除き、原則として外出しないことを要請しています。

やむを得ず外出する場合以外は、不要不急の外出は避けてください。外出される場合は、人との間隔を2メートル以上空けて、密閉、密接、密集という三密状態にならないように注意願います。

私も出来ることから少しずつ、頑張れることからコツコツと。なるべく早く終息することを願いつつ穏やかに生活しようと心がけています。

一人で窓の掃除をしたり、部屋の掃除をしたり。。。

マスクを手作りしました。

DSC_0570

家の掃除をして出てきた布を使って

かーなーり久しぶりのミシンと格闘

DSC_0572

DSC_0571

こちらもかーーなーーり久しぶりのアイロンがけ

作成時間は40分くらい??参考にしたYou Tube情報では所要時間20分とあったので倍ですね(´;ω;`)ウゥゥ

なんとか完成!!!

DSC_0573

子供用と大人用を作ってみました。

終わった後の感想としまして

楽しかったです。

また作りたいなと思いました。

皆様も作ってみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です